NFT総合ニュース専門メディア

TAG LIST

タグ一覧

トレンド

イケハヤ氏 生配信で登壇者を泣かせて話題に ー 投資家目線で日本のNFTアーティストを語る

仮想通貨投資家であり、話題のNFTコレクション「CryptoNinja NFT」創始者のイケハヤ氏は1日、自身のTwitter上のスペース(音声ライブ配信機能)上でライブ配信を開催し、自身が現在注目しているNFTコレクションや戦略について言及しました。

平日昼間に開催されている #イケハヤNFTラジオ は、日本のNFTマーケットを牽引するイケハヤ氏から最前線の話を聞けるとあって、連日数百人のリスナーが集まる人気ラジオ番組になっています。

イケハヤ氏が注目するNFTコレクション

おにぎりまん氏
Twitter:@onigiriman1998
https://opensea.io/collection/untitled-collection-22306961

あおいあめ氏
Twitter:@aoproo
https://opensea.io/collection/aoiame-collection

国内ではおにぎりまん氏が独走状態。今後も要注目のクリエイターですね。アイコンに設定しやすいことを前提につくっていてよくわかってやっているという分析。全身絵ではなくバストアップ以上というのも重要な要素。まだまだ国内クリエイターは少ないので、参入する時には参考にすると良いでしょう。

タイのNFTマーケットがものすごい話

イケハヤ氏はツイートでタイの人達に対して以下のように呼びかけていました。

こんにちは、タイの皆さん!
私は日本人のNFTコレクターであり、インフルエンサーです。
タイのアーティストが作ったNFTを買いたいのですが、何を買えばいいのか教えてください。

https://twitter.com/IHayato/status/1443707777906470920

ここのリプ欄は有益ですので一読の価値があります。色んなタイ人アーティストの作品がズラーっと並んでいます。眺めるだけでも楽しいですよ。
イケハヤ氏は、先日OpenSea上で購入したNFT作品がたまたまタイ人アーティストだったとのこと。世界通貨イーサで、世界中の人の作品が売買されるのは可能性を感じますね。

視聴者を登壇させて質問コーナーを開催(初の試み)

今回から初の取り組みとして、「喋りたい人どうぞー」と質問者を募集した。
今回イケハヤ氏と対談したのは次のお2人。
2人とも男性で、NFTクリエイターの方でした。

登壇者が号泣する事件が発生

2人目の「一夜」氏は漢字をモチーフにしたアート作品をコレクションとして出品しているアーティストだ。一夜氏の活動やコレクションについて、イケハヤ氏が言及した。総じて「作品が素晴らしい、このままやっていけば伸びると思う。素晴らしい!」と好評だったものの、一夜氏は感極まり号泣してしまった。

一夜氏の作品:https://opensea.io/collection/ichiyaduke23

アーティストとは、様々な想いを胸に秘めて渾身の作品を世に送り出す人のことだろうと私は考えています。今回の放送を聞いていた人の中には、一夜氏というクリエイターに興味を持った人は少なくないのではないでしょうか。彼の今後の活動に期待したいですね。

登壇者のフォロワーが伸びる件

下世話な話ですが、スピーカーに呼ばれて登壇したお二人とも、一気にフォロワーが増えていました。編集部のカウントによると、2人目の一夜さんなどは、生放送中だけでも、3,818 フォロワー→3,898 フォロワー。(+80名)その後も、伸び続けています。
インフルエンサーを利用するというと聞こえは悪いですが、NFT市場に挑戦するクリエイターの方々にとって、そういったマーケティング視点を持つことは非常に大切。#イケハヤNFTラジオ を”活用”してみるのも良いかもしれない。
もちろん、売名のためだけに中身のない質問をする場合は見抜かれるため、それ相応のしっぺ返しがあることをお忘れ無く。インフルエンサーである彼らは信用担保に商売しているプロなので、しっかり誠意を持って当たれば、応じてくれる…かも?

『Voicy』で毎朝配信中!
業界の最新トレンドを逃したく無い人は、フォローしてください!

新着記事

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

関連記事

PAGE TOP

【無料】Voicy毎日発信中

毎朝、音声ラジオで最新トレンドを解説!
無料で聞く