NFT総合ニュース専門メディア

コレクション

同人誌の文化をNFTに持ち込みたい/自分の作品をPRする前に業界への貢献 ― イケハヤNFTラジオ

#イケハヤNFTラジオ vol.5の内容をお届けします。
通知が来ずほとんど聞き逃したので、最後の10分のみ。(情報提供頂ければ追記します)
今後、始まったら誰かDMで教えてくれませんかw😔

BUSONさんとの話

OpenSeaのコントラクトで出来ない事があるよねーっていうのが
BUSONさんとの話は、スマートコントラクトでは満足できず、独自コントラクトに移行する事になるであろう未来の話。まだ早い先の話。

作品のPRよりも先に業界への貢献

https://twitter.com/MewTouma1/status/1443465655710142468

業界への貢献活動をすることによって、その先にある自分の商品の宣伝になる。
自分の作品ばかり宣伝しても誰も見てくれない。
これからNFTをはじめる全てのクリエイターに参考になるはなし。

同人誌のオンライン即売会とか

昨日、Ninja DAO にて盛りあがっていた話題。同人誌のオンライン即売会という文化が面白い。いわゆる腐女子層。以前はリアルでやっていたイベントが、コロナ影響で、ネット上のサービスが人気になっている。こういうところも狙い目だったりする。
→ https://pictsquare.net/

まだまだ知らない色んなマーケットがあるから、情報を集めていくといい。人が集まると情報が集まる。情報を収集出来るイベントとか、企画とかを打っていくといい。
イケハヤNFTラジオもそういう趣旨でやっている。CryptoNinjaの宣伝をしなくても宣伝になるし情報収集にもなる。人が集まれる場所を作る。

NFTの情報収集をどうしている?

Twitterのスペースやブログやnoteでやっている。
Instagramを使っている海外勢を見かける。YouTubeとかでもクリエイター同士で議論できる場を作ろうと思う。いちクリエイターとしてそういう活動をしていく。
自分の作品を宣伝するよりも、打ち手の幅が広がる。

NFTを始めたばかりの人にもやさしい、無料のNFTニュースマガジンを発行しています。毎朝1通発行しています。ぜひ登録しておいて下さい!
[su_button url=”http://magazine.nft-news-japan.jp/?via=twitter-profile-webview” target=”blank”]無料メルマガに登録[/su_button]

 

 

音声で学びたい人は『Voicy』
業界の最新トレンドを、毎朝わかりやすく発信中!

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

関連記事

PAGE TOP

【無料】Voicy始めました

毎朝、音声ラジオで最新トレンドを解説!
無料で聞く