NFT総合ニュース専門メディア

TAG LIST

タグ一覧

海外

待望のNFTプロジェクト「Baby Apes Rescue」が18日に発売決定

なかなか面白そうなNFTプロジェクトがスタートするとの情報です。日本時間 10月18日AM5:00スタート!

前置き 市場の雑感

ほとんどのNFTはイーサリアムのブロックチェーン上にあるため、最近1100万ドル以上で落札された記録的なCryptoPunk #7523や、2500万ドル近くで落札された101匹のBored Apes NFTのセットなど、いくつかのユニークなキャラクターの価値が急速に上昇しているのを世界は目の当たりにしています。
ほとんどのNFTプロジェクトにはテーマがあり、例えば前述のCryptoPunkシリーズでは、10,000個のユニークなキャラクターが生成され、それぞれが異なったキャラクターとなっています。有名なラッパーであるスヌープ・ドッグは、最近、初めてのNFTコレクションを発表しました。

Baby Apes Rescue というプロジェクトがアツい

しかし、この秋最も期待されている作品の一つは、有名人ではなく、シンガポールを拠点とする才能あるアーティストと暗号マニアの小さなチームによるものです。このプロジェクトは「Baby Apes Rescue」と呼ばれ、大きな反響を呼びそうな勢いです。
このシリーズは、ヘッドフォンやおしゃぶり、さらにはテーマのある帽子などのかわいいアクセサリーを備えた、ユニークでかわいいイラストの赤ちゃん猿が1万匹限定で登場します。
背景16種類、スキン21種類、服43種類、目23種類、帽子38種類、口34種類、アイウェア27種類、そして超レアな赤ちゃん猿31種類が登場します。それぞれのイラストのディテールとクオリティーは素晴らしく、才能あるアーティストチームがこのプロジェクトに費やした努力と時間を物語っています。

発売日時は?

この「Baby Apes Rescue」プロジェクトは、すでに多くの話題を集めているため、トークンはすぐに売れてしまうでしょう。
多くのNFTプロジェクトは、いつも信じられないほど早く完売しており、9月に行われたあるプロジェクトでは、10秒以内に100NFTが販売されました
パブリックローンチは10月17日(日)午後3時(米国東部時間)(日本時間 10月18日AM5:00)に行われます。このプロジェクトに関するすべての情報は、BabyApesRescue.comのウェブサイトに掲載されています。

このプロジェクトの1NFTあたりのコストは0.07ETHで、現在の価格では約250ドルです。
気候変動の現実的な緊急性を反映して、Baby Apesのバックストーリーは、彼らの家であるTimbu Forestが火事で焼け落ちており、彼らを「養子」にすることで絶滅から救うというものです。75%の赤ちゃん猿が採用されると、チームは5ETHを気候変動対策のための世界的なイニシアチブに寄付します。このように、「Baby Apes Rescue」は、私たちの地球に実際に貢献するNFTのプロジェクトです。

自分のBaby Apeを手に入れるために必要なのは、1匹のBaby Apeをミントして、コレクターになることです。コレクターの中には、デジタル化したNFTを特別なフレームに入れて自宅に飾る人もいれば、OpenSea.ioのようなオープンマーケットで世界中のコレクターとNFTの展示、販売、取引をする人もいます。将来的には、Baby Apeを持っている人だけが参加できるシークレットイベント「Apevolution」の開催を予定しているなど、Baby Apesの発行に合わせて様々な機能を展開しています。
将来的には、Baby Apeを持っている人だけが参加できる秘密のイベント「Apevolution」の開催や、
Baby Apeを持っている人を対象とした最大3ETHが当たる抽選会、
会員制の「Treehouse」への限定アクセスなどを予定しています。


引用参照:海外記事

『Voicy』で毎朝配信中!
業界の最新トレンドをキャッチしたい人はフォロー!

新着記事

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3

関連記事

PAGE TOP

【無料】Voicy毎日発信中

毎朝、音声で最新トレンドを解説!
無料で聞く