NFT総合ニュース専門メディア

海外

稼げるNFTゲーム「ブロックモンスターズ」を発売開始-10月16日AM3時から

トレーディングカードは、これまで現実世界ではほとんど収益につながりませんでした。しかし、ブロックチェーン上のゲームモデルであるPlay-to-earnを使えば、ゲームプレイを通じて定期的な収入源を得ることができます。

ブロックチェーンを利用したPlay-to-earnゲームである「Block Monsters」は、自分のゲームメタバースを立ち上げることで、ゲーマーに青春時代のトレーディングカードの時代を再現するように呼びかけています。このゲームは、珍しいNFTの収集や取引、ゲーム内のFight Engineでのバトル機能を通じて、こうした懐かしさの感情を取り戻すことを目指しています。

ブロックモンスターについて

トレーディングカードの概念を復活させた「ブロックモンスターユニバース」のジェネレーション1では、プレイヤーは150体のブロックモンスターをすべて集めることができます。ブロックモンスターを集めるにはいくつかの方法がありますが、集めたブロックモンスターは、マーケットプレイスでリアルマネーと交換したり、Blockdexを埋めてリーダーボードにランクインすることができます。

プレイヤーがチャンピオンになると、より多くの限定クリーチャーを集める機会や、他のトレーナーとの大規模なブロックチェーンファイトに勝利するなど、他の重要な実績を得ることができます。このゲームは、NFTデモとスターターパックの配信を開始したばかりですが、現在、ブースターパックの配信と、ゲームプレイ中にトークンを獲得できるPlay-to-earnメカニズムの導入を準備しています。

最初のブースターパックは7分で完売し、現在は最大で2万ドルの価値があります。
第2弾のドロップは10,000NFTで、10月15日午後7時(CET)(日本時間10月16日午前3時)にBlock Monstersの公式サイトで販売される予定です。

コミュニティによって運営されています

ブロックモンスターズは、コミュニティ主導型のゲームとして、メタバースを新たな高みへと押し上げる活気あるコミュニティを構築することに尽力しています。私たちは、未来にワクワクしています。このような野心的なロードマップを前に、まだ始まったばかりだと思っています。11月にPlay 2 Earnの仕組みが開始され、プレイヤーが我々のプロジェクトで実際にお金を稼ぐことができるようになれば、その可能性は最大限に発揮されるでしょう」と述べています。

今後数ヶ月の間に、公式プロジェクトロードマップでは、Fight EngineとBlockmonsのマップへの統合、ゲームテーマソング、1of1 Blockmonsの発表もまもなく行われる予定です。

関連:Block Monsters公式


引用参照:海外記事

『Voicy』で毎朝配信中!
業界の最新トレンドを逃したく無い人は、フォローしてください!

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

関連記事

PAGE TOP

【無料】Voicy始めました

毎朝、音声ラジオで最新トレンドを解説!
無料で聞く