NFT総合ニュース専門メディア

海外

ダミアン・ハーストが1万個のNFTを展示する画期的な展覧会を開催

海外ニュースです。ダミアン・ハーストはLGと提携し、フリーズ・ロンドンで作品を展示します。

ダミアン・ハーストは、今年のアートフェア「フリーズ・ロンドン」の一環として開催される展覧会で、10,000 NFTのシリーズを発表します。
この展覧会は、LG社とのパートナーシップにより開催され、「LG x Damien Hirst: A History of Painting」と題されたこの展覧会では、ハースト氏の主要な作品に加えて、デジタル複製とNFTがLGの有機ELテレビ製品で展示されます。

本展では、ハースト氏の「Kaleidoscope」と「Spin」シリーズの作品が、LG社の有機ELテレビにデジタル複製され、「セルフライト」技術を用いて展示されます。また、今年初めに発表した初のNFTシリーズ「The Currency」は、物理的な作品に対応する1万点のデジタル作品で構成されています。これらのNFTは、デジタル複製と同じ技術で展示され、有機ELテレビの製品を通して現実の世界に登場します。

10月14日は、フリーズ・ロンドンの最初の一般公開日であると同時に、”The Currency Exchange Period “の始まりでもあります。NFTを購入された方は、10ヶ月間にわたり、デジタルNFTを残すか、物理的なアート作品を残すかを選択することができます。選ばれなかった方は破棄されます。

その他のアートニュースとしては、アンディ・ウォーホルがジャン=ミシェル・バスキアを描いたシルクスクリーンが、今年後半のオークションに出品される予定です。


参照引用:海外記事

『Voicy』で毎朝配信中!
業界の最新トレンドを逃したく無い人は、フォローしてください!

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

関連記事

PAGE TOP

【無料】Voicy始めました

毎朝、音声ラジオで最新トレンドを解説!
無料で聞く