NFT総合ニュース専門メディア

TAG LIST

タグ一覧

海外

NFTを使用した宇宙空間アクションRPG「Phantom Galaxies」が発売

海外メディアの情報です。スピード重視でお届けしています。拙い和訳はご容赦下さい。
Animoca BrandsはBlowfish Studiosと協力して、NFTを使用した宇宙空間でのアクションRPG「Phantom Galaxies」を発売するそうです。VentureBeatの独占レポートによると、このゲームはPCと主要なコンソールで来年発売される予定で、NFTを使ってコンテンツを追加し、カスタマイズを可能にするとのことです。

どんなゲーム?

『Phantom Galaxies』は、宇宙にある人類のコロニーを守るために、プレイヤーがメカを駆使して戦う系のゲームです。
プレイヤーは、「レンジャー」と「機械化スターファイター」を選んで、謎の敵対文明であるシャハーと戦います。
メカは陸地で見つけて変形し、空でも戦うことができます。プレイヤーは自分のメカや宇宙船をカスタマイズすることができ、すべてのメカ、船、アバター、装備品はNFTになるようです

プレイヤーは、ミッションを遂行したり、パズルを解いたり、資源を集めてクラフトをしたりします。このゲームのソーシャル要素は、もちろんギルドの結成にありますが、これは『Phantom Galaxies』では企業と呼ばれるようです。

Animocaは、数ヶ月前にBlowfish Studiosを3,500万ドルで買収しており、すでに制作中のゲームも事実上買収したことになります。「Phantom Galaxies」や「The Sandbox」など、さまざまなライセンス商品でメインストリームのユーザーを獲得し、NFTやPlay-to-earnゲームを紹介していきたいと考えている

いつから遊べる?

2022年に発売予定だそうです。
発売されたらまた当メディアでも紹介したいと思います。

あらゆるゲームがNFTの要素を取り入れていく流れは、もはや止められませんね。
日本のゲーム会社も追従してほしいものです。


参照引用:https://www.playtoearn.online/2021/09/30/phantom-galaxies-new-space-game-from-animoca-brands/

音声で学びたい人は『Voicy』
業界の最新トレンドを、毎朝わかりやすく発信中!

新着記事

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

関連記事

PAGE TOP

【無料】Voicy毎日発信中

毎朝、音声ラジオで最新トレンドを解説!
無料で聞く